マルちゃん正麺の「いつのまに」感に俺たちはいつだって恐怖する。いや。していた。

覇道。マルちゃん正麺を前にして思い浮かぶ言葉っていうと覇道とかそういうすごそうな言葉ばっかりなんだけれども、いやみんなちょっと思い出してほしい。マルちゃん正麺って昔からあったっけ? ないよね? そうなんよ。 ないんよ。 でもずっと昔からあった…

結局のところ、「おせちもいいけどカレーもね」が生まれた背景というのは、カロリーの急激な変化に体を慣らすための「助走」みたいなものなのだろう。

結局のところ、「おせちもいいけどカレーもね」が生まれた背景というのは、カロリーの急激な変化に体を慣らすための「助走」みたいなものなのだろう。 1/1のおせちで人類はカロリーの最大値をとる。栗という木のみをべったべたの甘い何かでつつんだカロリー…

最近Siriのバージョンアップやってよかった。

なんかね、最近Siriのバージョンアップやってよかったなって思うんですよ。 「ヘイ、Siri。今夜の献立」 「夕食はカレーを作ると良いでしょう。なぜそうすべきかの説明を行うと10分ほどかかりますが、あなたは聡明な方ですので2分30秒の時点でカレーに決…

声に出したい日本語、心のベストテン第一位は「カガヤクナツニ」と「アーナルガ・シワクチャジャネーカー」だった

日本人のおよそ8割が「声に出したい日本語」っていうものを何かしら持っているわけで、どうやら日本人の私も「声に出したい日本語」というのをいくつか抱えております。肘に爆弾抱えてる風に言いますけれども、抱えてるっつって。ちなみに膝の方は爆弾では…

2017年、全人類が手をとりあうための100の方法。

世にはびこるご夫婦・ごカップルの皆様がたに置かれましては今日も手をつなぎくさってお歩きいただいているかと思うのですけれども、あれじゃないすか? 手をつないで歩いてると、手のふりと足のふりがあわなくてぎこちなくなったりしませんか? なりますよ…

SEO(スティッチ・エンカウンター・最適化)対策 講座

アロハー。今どうしてもみなさんにお伝えしなければならないことがあって、こうやって筆をとっ・・・じゃなくてブログを始めたのですけれども、でもだってSEO対策ですよSEO。紳士淑女、老若男女、ゆりかごからはかばまで、はてなから日記猿人まで、万国共通…